漱石山房0.92 Mac OS X Leopard対応版

| コメント(4) | トラックバック(0)

Mac OS X v.10.5 Leopardに対応したバージョンをリリース致しました。
バージョンは0.92となります。

このバージョンは、Mac OS X v.10.4 Tigerでは動作しません。
見た目と機能はなにも変わっていませんが、漱石山房v.0.91をLeopardで使用していた際に生じていた「ローカルファイルを開けない」問題を解消しております。

というか、ちょっと調べてみましたら、漱石山房v.0.91は、Mac OS X用アプリケーションとしての作成方法が根本から間違っていたことが判明(泣)、今回、いちからきちんと作り直してみた次第であります。

しかしながら、我が家にはMac OS X v.10.5 Leopardが動作するMacは1台しかなく、そのMacでしか動作検証できておりません。もう1台、Mac OS X v.10.4 Tigerが動作するMacはあるものの、Tigerでは動作しない、ということを確認できたのみ、となっております。

もし、動作致しましたら、ご報告していただけると助かります。

ダウンロードはこちらです(バージョン0.92)。

また、Mac OS X v.10.4 Tigerでひょっとしたら動くかもしれないバージョンも残しておきます。こちらもリスク覚悟でお使いください。

ダウンロードはこちらです(バージョン0.91)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kameari.biz/mt5/mt-tb.cgi/5

コメント(4)

漱石山房バージョン0.92、有難うございました。
ローカルファイルもurlも何の問題もなく開けます。
当方環境は、Mac mini intel、Mac OS X v.10.5.4です。
ご報告まで。

huyunohi様
ご報告、どうもありがとうございます。
動いておりましたか!
良かったです!
これからもより一層動くように精進して参ります。

丸善で漱石山房のメモ用紙を手に入れ、ネットで検索しているうちに辿り着きました。
Mac OS X v.10.3.9という環境の者ですが、漱石山房バージョン0.91をダウンロードして楽しませてもらっています。
バージョン0.92の方は、動作しませんでした。
書体や文字の色を変えたらどんな感じになるのだろうと思いましら。画像処理ソフトで痩金体や教科書体の文字を重ねてみたり、ブルーブラックにしてみました。

hoyじろう様
コメントありがとうございます。
もはやいちから作り直したいのですが、なかなか時間が取れず…。

コメントする

ダウンロード

スクリーンショット v.0.92

このブログ記事について

このページは、三流が2008年8月 7日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バージョン0.91」です。

次のブログ記事は「漱石山房0.93」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。